三角市場と小樽運河

食べ過ぎちゃって、ブログの更新が遅れちゃいました(笑)

小樽駅に到着~♪

三角市場

そして、腹ごしらえに付近の三角市場に直行しブランチへ。

ご覧下あれ!
新鮮な海の幸の数々を!

アジ

カニ

ウニ

溜まらんわぁ~。

そして、普段からお世話になってい方にお土産もしっかり送って、いざブランチの店探し。

ここにしました。

ブランチの場所

そしてメニューをじーっくりチェックして、各々、食べたい海鮮丼を選びます。

海鮮丼のメニュー

そして出てきた海鮮丼がこちら!

うに丼

これ、痛風になるやろ(笑)
ってくらいのウニの量。

海鮮丼

みんな、ボリュームたっぷりの海鮮丼を堪能。

鮮度抜群なウニ、カニ、マグロ、サーモン、カニなどなど‥。

「海の宝石箱や~!」

と思わず叫んじゃうくらい、どれも美味しくて大満足でした。

小樽運河へ

腹回りのベルトが家族全員きつくなった後は、
観光名所の小樽運河へ!

あっ、ちなみにダウンジャケット来てますけど、小樽の外はめちゃくちゃ寒いです‥。

ダウンジャケット

こちらは小樽運河の様子ですが、やっぱり風情がありますよねぇ。

小樽運河の倉庫

洒落た感じがなんとも言えません!

そして小樽運河といえばビールですよね!

小樽ビール

小樽運河の畔、ビール醸造所の店内。

ビール醸造所

ちなみにわたくし永井は、先ほどの三角市場のブランチでテンションが上がってしまい、勢いで酎ハイ飲んじゃったので、ここでは息子と余市のリンゴジュースを堪能。

そして、奥さんと娘はドイツビール。

ご覧下さい、美味しいビールが飲めるということで、気分アゲアゲの妻でございます(笑)

永井淑美

んまそうだったなぁ~。

そんな訳で、異国情緒漂う店内で昼間からビールとジュースを楽しんじゃいました!

りんごジュースを飲む永井健司

せっかくダイエットして痩せたのに、見る影もなく、太って帰ることになりそう‥。

大変不安でございます(笑)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*