【出雲の旅 1日目】出雲大社と稲佐の浜

10月30日の早朝、
飛行機で出雲へ。

およそ1時間の空の旅では天気が良く、ハッキリと富士山も見えました。

なんだか良い旅の予感!?

”出雲縁結び空港”へ到着後、出雲大社へ直行。

出雲大社で事業繁栄・商売繁盛祈願

大社では偶然 結婚式があったので、その後に事業繁栄、商売繁盛祈願の祈願をしました。

出雲大社で祈願後、近くを散策していると雰囲気のある佇まいの美味しそうなお蕎麦屋さんを発見。

迷わず入店して食べたお蕎麦、
とってもおいしかったです!!

こういう出会いが旅の面白いところですよね。

稲佐の浜で散策

昼食後、稲佐の浜まで歩いて行ってきました。

天候に恵まれ軽く汗かきましたが気持ちよかったなぁ〜。

すると「あれっ…、浜の鳥居の島の下にコンクリート部分がある!?」

近くに行って確認してみると水が引いた砂浜でした(笑)

日御碕でロマンチックなサンセット

稲佐の浜の後は、夕陽の絶景スポット、日御碕へ。

今回は初めて灯台までいって周辺を散策して来ました。

風光明媚な絶景が広がっていて、お土産屋さんの店先でイカや貝を炙っていてとてもいい匂い。

香りに釣られて買ってしまいました。

美味しかった〜!

ちなみにトンビに取られる人がいたので、妻と車に戻って車内で食べましたが(笑)

散策している間に夕暮れになってきたから、
日御碕神社へ移動!

やっぱりこの景色は最高ですね!

出雲に来たような気がします。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*