倉庫整理

倉庫整理

先日のこと、塗床職人の照井、吉川の両名で倉庫整理をしてもらいました。

ここ最近の忙しさもあり倉庫中もびっしりの状態。

倉庫整理前の状態

特に塗料の一斗缶が積み重なった状態になっているので、整理することで何かと作業効率が上がってくるんです。

ひとつひとつ丁寧に取り出し、不要になった廃材を処分していきます。

荷物を取り出し中

こちらが廃材。

グリーンカレーをじっくり煮込んでる訳ではありませんよ(笑)

廃材

途中 、混ぜた廃材がむくむくと膨らんでしまうハプニングもありつつ‥。

塗料

これ、昔あったカップケーキみたいで、軽く笑っちゃいました!

もこもこのカップケーキ

そでれはここで、モコモコのカップケーキになってしまった後、一斗缶から取れなくなってしまったときの様子を完全ノーカットでご覧下さい!




基剤と硬化剤をバケツの中に入れちゃったのが原因‥。化学反応を起こして高熱になり膨張してしまった結果です。

そんなハプニングもありつつ、最終的には綺麗に整理整頓されました。

若い職人さんには、これも経験ですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*