【ライトアップ 第3弾】白糸の滝真冬のライトアップ

白糸の滝

『自然を活かした雪と水、光の神秘的なコラボを是非見てみたい!』

と思い立ってすぐに行動!

ということで、今回は長野県の軽井沢町にある観光名所「白糸の滝」に車を走らせました!

白糸の滝

これで、「三十槌の氷柱」と「袋田の滝」ということで、第3弾となるライトアップシリーズ。

「行き過ぎやろ!」と厳しい意見も頂戴しつつ、いてもたってもいられなくなり(笑)

最近ゲットした一眼レフを片手に写真をパシャリ!

白糸の滝

凍った滝

ライトアップされた白糸の滝

ちなみに、本来のイベント名は「氷柱白糸イルミネーション」。

ライトアップされたオブジェ

クリスマスシーズン、スプリングフェスティバルシーズン、スプリングカムズシーズンと3つのシーズンに分けて展開してるんです。

氷で出来たカエルのオブジェ

しかも今年からバージョンアップされ「白糸の滝真冬のライトアップ」として開催。

ライトアップされたオブジェ

滝から星空が見渡せるような光を用い、雪、水、光が調和した幻想的な空間がとても印象に残りました!

幻想的な空間

幻想的な灯り

幻想的な灯りに灯されたオブジェ

丁度2/10はイベントがあり、暖かい豚汁、甘酒、ホットコーヒー、チョコレートが無料で振るまっていました!

改めて非日常を味わったことで、気持ちが切り替わって、本業の仕事に対してより一層励んでいけそうです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*