上諏訪温泉「油屋旅館」

油屋旅館

お墓参りが終わった後、Gotoトラベル、更に埼玉土建の宿泊補助券を使って上諏訪温泉 油屋旅館へ!!

【前回の記事】長野県上田市にお墓参り

油屋旅館とえば、今もなおこんこんと湧き続ける生源泉が有名なんですよ。

油屋旅館の入り口

諏訪の景色を楽しみつつ、料理も存分に楽しませてもらいましたが、超お得でした!

油屋旅館での夕食

更に旅館の最上階にある天空露天風呂からの眺めも素晴らしく、温泉でお肌ツルツル、しっかり温まる良い温泉でさすが生源泉だと思いました!

天空露天風呂

そんな中 ちょっとしたサプライズも。

夜、突然なんと花火が!!

諏訪湖の花火

15分間続きましたが、まさか諏訪で花火を見れるとは思いもよらず。

ちょっとびっくりでしたが、
得した気分でした。

翌日は朝早く起きて、食事前に旅館周辺お散歩。

朝の諏訪湖を散歩

湖畔を歩いていくと、SLが展示されていました。

SL列車

いわゆる”デコイチ”ってやつ。

デコイチ

ラッキーなことに中を見ることができたので写真をパシャリ!

SLの車内

お散歩の帰り道、お城(高島城)が見えたので、せっかくなので近くまで行ってみることに。

高島城

しかし 朝食の時間が迫ってきていたので、今回は下から見上げるだけでしたが、お城の雰囲気を味わえて良かったです。

旅館に到着後、ほどほどに汗をかいたので朝食前にお風呂へ。

すると、誰もいないので内緒で写真撮っちゃいました(笑)

露天風呂

どうです、イイ感じでしょ?

という訳で、この日の観光の様子は後日アップさせて頂きます!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*