日本三大イルミネーションの「足利フラワーパーク」で春のライトアップ

ライトアップされたフジ

先週から本格的な梅雨入りが発表されましたが、このジメジメした季節になると、床塗装の現場環境も微妙に変化するんです。

決まったマニュアルなど無い、長年の経験値とカンがモノを言う状態と言っても過言ではありません。

そんな訳で、より一層集中して施行を進めている次第です。

ライトアップシリーズ「春の陣」

さてさて、お仕事の話は光コーティングの公式サイトにお任せして(笑)

☞塗床の施工事例

ちょっと前の話になっちゃうんですが、足利フラワーパークに日帰りで行った時の様子を綴ってみましたのでご覧下さい!

以前、冬のライトアップということで、様々な名所に行ってライトアップを鑑賞してきたんですが、今回は春バージョン。

当然のことながらゴールデンウィークはメチャ混みだったらしいので、ちょっとずらして行ってきました。

ちなみに足利フラワーパーク、日本三大イルミネーションに認定されているそうで、夜景鑑定士が選ぶイルミネーションランキングで2016年、2017年で連続で1位になったんだとか。

そんな訳で、イルミネーションが映える時間に鑑賞したいということで、自宅を夕方出発。

夕暮れ

途中コンビニでお弁当を買って車中で夕食をとりつつ、ちょっと出遅れてしまったので、閉園まで後30分というギリギリのラインで到着(汗‥。

既に帰る車で渋滞が始まっているところを横目に到着ということで、慌てながら入園。

『まあ30分もあれば充分かな』

と思い入ってみると、結構広くて見ごたえあり30分ではちょっと物足りない感じでした。

それでは、ここからは言葉は不問!
ということで綺麗にライトアップされたお花を画像のみでお楽しみください!

藤棚もこんなに種類があるとは思わなかった。

藤棚だけじゃ無くバラの花なども綺麗に咲いていて四季を通していろんな花が楽しめそうなので、また今度明るい時間に行ってみたいと思いました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*