とある山奥にて砂金採り

砂金取りの川辺

ご無沙汰しております!
久々の更新になっちゃいました‥、お許しください!

と、前置きは置いておいて(笑)

5月に入ってからも順調にお仕事の案件を頂き、なかなか腰を据えてブログを更新する時間が取れず‥。

やっとこさ落ち付いてきたので筆を執った次第であります!

そんな訳で、直近の話題をネタにしたいところなんですが、GW期間中の出来事を処理し切れていないので、過去にさかのぼってお披露目しようと思います。

山奥の川にて砂金採り

今思うとGW期間中は様々な場所へ出かけたんですが、またまた息子にせがまれて、砂金採りに行った時の様子をご覧下さい。

場所はシークレットなんですが、ものすごい山奥の川ということで、こちらの写真をご覧になってイメージしてみてください。

砂金取りの川辺

なんとなく山奥って感じが伝わりますでしょうか?

紅葉も緑色に染まっていて、新緑の爽やかさを感じさせるような風情を感じました。

紅葉

新芽の紅葉

まずは駐車場に車を停めてから階段を下り、目的の川辺へ。

階段を下る永井健司

こちらは砂金を取る前に、息子と娘が入念に打ち合わせを行っている様子です。

打ち合わせする子どもたち

使用するアイテムのチェック、および砂金採りのポイントを確認してからのスタート。ちょっと入念過ぎないかい?

そして砂金採りがスタート。

ご覧下さい、この真剣な様子を(笑)

砂金採りの様子

ホントは午前中で終わって帰る予定でしたが「満足するまで!」なんて話が変わってしまい‥。

様子を見てたら遅くなってしまい、帰りはガッツリ渋滞にはまってしまいました(汗‥。

自分はというと、砂金採りにはあまり参加せず、大自然に包まれながら初夏の訪れを眺めたり写真を撮ったりなんだり。

そんな中、ちょっと光の逆光で見ずらいですが、久しぶりにオタマジャクシを見つけました。

オタマジャクシ

息子のおかげで、なんとかく童心に戻ったような、そんな気がした砂金採りの旅でした!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*