秩父の羊山公園

秩父の羊山公園

間もなく平成の時代も終わり、新時代になろうかという今日この頃。

束の間の休日を使って、秩父は羊山公園に足を伸ばしました。

去年も行ったのですが、ゴールデンウィーク終わってからだったので、ベストシーズンを逃しちゃいまして(汗‥。

非常に残念な思いをしたので、今年はベストシーズンである連休前に行ってみました!

朝焼けの中出発し、早朝に出かけ「ひょっとしたら一番かも!」なんて淡い期待をしてましたが、すでに結構人が来てちょっとビックリ。

満開には少し早かったけれど、ピカピカの朝日の中、「芝桜の丘」の一面に広がる芝桜は素晴らしの一言。

秩父の羊山公園

それもそのはず、芝桜の植栽面積は関東でも有数の規模を誇っているそうで、色とりどりの芝桜がデザイン化され植栽されてるんです。

その一面の芝桜をバックに、遠くに武甲山がはっきり見えて、朝露に濡れた花びらが輝き、もはや極楽浄土の世界観とっても過言では無かったです(笑)。

頑張って早起きして良かったです!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*