黒目川花まつり

黒目川花まつり

さくらの満開を見れるもの関東では今日ぐらいしかないかも!

と焦る気持ちを抑えつつ、なんとか時間を捻出して地元朝霞市に流れる黒目川の花まつりに行ってきました!

ちなみにこの黒目川は朝霞市の桜の名所なんです。

13回目の開催となる今回も、参加者の皆さんを楽しませるため、様々な趣向を凝らしたイベントが催されてました。

今回は、娘と、そしてトイプードルのエルちゃんとお散歩がてらの花見。

トイプードルのエルちゃん

今回は写真多めで行きたいと思います!

満開の桜

満開の桜

出店では、焼きそば、黄金の唐揚げ、りんご飴、インドカレー&ナン、お祭り気分につられて色々買っちゃいました!

リンゴ飴

インドカレー&ナン

こちら買い過ぎちゃったので、家に帰ってからゆっくり頂いております(笑)

また、産業文化会館では、埼玉ライフル射撃協会でクレー射撃シュミレーターの無料体験があったので、一番下の息子が午前中から並んで3回もやってきました。

産業文化会館

デジタルクレー射撃

95点を出して6位!名前を貼り出されてちょっと喜んでました。

クレー射撃の順位

やっぱり外に出て季節感を感じるってとても大事な事ですね!

もっと桜を見ていたいんですが、来週から徐々に散ってしまうそうで‥。

光コーティングも新しい年号の節目の年に、桜の如く満開の花を咲かせていきたいと思った、黒目川花まつりでした。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*