朝霞の森で開催された『スーパーアメリカンガレージ』

アメ車

毎年、富士スピードウェイで開かれる『スーパーアメリカンフェスティバル』というイベント、皆さんご存知でしょうか。

アメ車のショウやドラッグレース、ライブなどアメ車ファンの一大イベントとして多くの来場者で毎年賑わっているんです。

このスーパーアメリカンフェスティバルの小型版ともいえる『スーパーアメリカンガレージ』が昨年に引き続き”朝霞の森”で開催され、子供と一緒に行ってきました。

スーパーアメリカンガレージ

関東近県から、いわゆるアメ車愛好家所有の4輪車、2輪車が200台以上が勢ぞろいしたんですが、アメ車の展示だけじゃくて、フリマや飲食ブースのほか、ライブも楽しめました。

アメ車

また、1950~60年代の衣装をきた方(恐らくアメ車のオーナー)も(笑)。

アメ車の前でコスチュームを着た人

カスタムバイクの前でコスチュームを着た人

その愛好家の手により「これでもか!」というくらいメンテナンスされたアメ車の数々・・。

その熱い想いには頭が下がるくらいでした。

アメ車

私もバイク好きなんですが、このくらい愛着を持って可愛がるくらいでないと駄目だなと思った次第であります。

ここ最近、ありがたい事に仕事にかける時間が多かったので、良い息抜きになりました!

さっ、4月もあとラスト一週間ですか?
ラストスパートで頑張ります!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*