今年も出雲大社へ行って来ました! ~第1日目~

出雲大社参拝

去年初めて、出雲大社へ参拝に行き【事業繁栄祈願】をしてきました。
お陰様をもちまして、多くのお客様とのご縁を戴き素晴らしい業績となりました。

そこで、今年は感謝の気持ちを伝えるとともに今後の精進をこれからの更なる事業繁栄をお願いするべく神有月の旧暦10月に出雲神社へ参拝することにしました。

羽田から富士山

出発当日は快晴!
羽田空港から、富士山が見えました。

風もなく、穏やかな空の旅。

飛行機からもくっきり富士山がみえました。

飛行機は揺れることなく、定刻より少し早く出雲縁結び空港へ到着しました。

 

レンタカーはやっぱりSUBARUでしょう(笑)
営業所に1台しかないというインプレッサを予約しておきました。

レヴォーグとの違いを楽しむのも目的の一つです!

インプレッサで出雲大社へ

出雲大社神門通りにあるお蕎麦屋さん「えにし」で出雲そばと釜揚げそばのセットを頂きました。

「釜揚げ蕎麦」も「出雲そば」も両方楽しめるお得なセットでお腹いっぱいです。

関東では「釜揚げ蕎麦」ってないので、初めて食べました。

釜揚げうどんが蕎麦になっただけですが、ゆで汁と蕎麦が一つのどんぶりに入って上に
鰹節、海苔、ねぎが載っていました。麺つゆを好みの味になるように入れて熱々を頂きます。

こういう暖かいお蕎麦もいいですね~。おいしかったですよ! ↓↓↓

出雲そば・釜揚げそばセット

しっかりと、腹ごしらえが出来たので出雲大社へ参拝に出発です!

 

~ いよいよ出雲大社へ参拝 ~

日差しが暖かく、風もなく、穏やかな昼下がり。

多くのツアー客と一緒に、祈願をしていただきました。

神様に感謝の気持ちと新たな決意をお伝えすることが出来たと思います。

大国主命、出雲大社参拝

無事に参拝も終わり、お札やお神酒も戴きました!

SNSでもご購読できます。