【大型バイク FZ1FAZERにスポーツバンパー(エンジンガード)取付】

先日、もしもの転倒時に足が挟まれたりバイクが大きな損傷を受けることを防止することを目的に「作田スポーツバンパー」(エンジンガード)を取り付けました。

ほぼ毎月時間を見つけてバイクの走行練習会に参加していますが、たまに転倒する人を見かけます。攻め込みすぎているのか、バイクを倒しすぎているのかわかりませんが、私も一応小さな会社の社長をしているので、足を折ったりなど、怪我をすると仕事に差し支えるというか、会社に影響大なため、もしもの為に前々からエンジンガードを探していました。

FZ1FAZERにスポーツバンパー(エンジンガード)を取付

FZ1FAZERにスポーツバンパー(エンジンガード)を取付

拡大するとこんな感じです。ステンレス製で錆びないそうです。スタンダートと強化タイプがあるとのことで、強化タイプにしました。

不思議なことにこれが取り付けてあると、妙に安心感があります。低速で転倒した場合に足が挟まれるとよく聞きますが、バンパーがあると挟まれないらしいです。

SSB製のバンパー

SSB製のバンパー

不思議ですが、パンパ―を取り付けてあると妙に安心感があって、転倒しない気がして来ます。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*