深谷市の「いちご畑花園」でいちご狩り

いちご狩り

こんにちは。
塗床専門の光コーティング永井です。

「いちごが食べたい!」

そんな家族の要望に応える形で、先日イチゴ狩りに行ってきたんです。

いつぶりだろうか…、かなり記憶を辿らないと思い出せない(笑)なかなか社会人になるとイチゴ狩りでイチゴを食べるって事ってないですよね。

という事で、関越自動車道を車でかっ飛ばして、花園ICからほどなくにある「いちご園花園」へ。
花園っていうとラグビーを思い出しちゃうんですけどあれは東大阪なんでお間違いなく(笑)

冗談はさておき、

はやる気持ちを抑えて園内へ。既に食べてるイメージだけで唾液が多めに出ちゃってます。こども達もそわそわしてました(笑)

いちご園花園

園内に入ると通路が広くて凄く歩きやすかったです。なんでもバリアフリー完備で車椅子やベビーカーでの移動も楽々なんだそうです。

それもあってかお子様連れのファミリーや高齢者の方も多かったのが印象的です。

このいちご園では、2つの食べ放題コースがあって

  • レギュラーコース…30分食べ放題
  • スペシャルコース…60分食べ放題

ってあるんですが、今回は30分食べ放題のコースを選択。多分60分は物理的に無理かなと思い…。

金額は1,700円だったんですけど、その季節によって料金が変動するシステムなんだそうで、1月は美味しい時期なんで一番高かったです。

そして、早速スタッフさんに案内されてイチゴ狩りがスタートです。

いちご狩り

今回のイチゴの品種なんですけど

「あきひめ」と「紅ほっぺ」

どちらも特徴的な味があるだそうで。

自分はどっちかっていうと「紅ほっぺ」が美味しかったですね。甘みがちょっと強めで、それでいて酸味もあって普段スーパーで買って食べるそれとは全く違いました。

紅ほっぺ

あと、いちごの美味しい食べ方っていうのがあっていちごのヘタを取ってヘタの付いていた方から食べると口いっぱいにいちごの香りと甘みが広がる感覚に。最後までおいしく食べれました!

そして今回一番びっくりしたのは、このいちご園は「高設栽培」だったこと。

かがまずに楽々いちご狩りができるのが良かったですね。これもバリアフリーの一貫なんでしょう。

高設栽培

そんなわけで、楽しい時間はあっという間。「赤いガソリン」を補給できたんで、本業の仕事も頑張れそうです!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*